2015年6月27日土曜日

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井から入学できる高校になりました

京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井から入学できる高校になりました
ネットで繋がる2府4県!
2015年度より広域制に!
京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井から入学できる高校になりました!
京都美山高等学校は、2015年度より、京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井から入学できる
広域制の通信制高校になりました!
単位認定に必要な登校日(スクーリング)は年間5回程度のみとなりますので、
京都以外の地域からも安心してご入学いただけます!
2015年度より広域制に!京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井から入学できる高校になりました!


京都美山高等学校公式サイトへ ▲京都美山高等学校公式HPへ▲
京都美山高等学校公式サイトへ ▲京都美山高等学校公式HPへ▲
便利な交通アクセス! 大阪から45分!京都から9分! 京都美山高等学校は京都市内の高校です。 最寄駅まで、大阪から約45分、京都から約9分という便利な交通アクセス。 京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校 京都美山高等学校
年5回程度の日帰りスクーリング 京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校本校はインターネット等を導入した新しいスタイルの通信制高校のパイオニアとして、
スクーリング(面接授業)の日数の大幅な軽減が可能となっています。
他の多くの通信制高校では、スクーリングは、
「週2~3回」、「月に2~3回」、「年に4日宿泊を伴うもの」や「年に10日」等の形式で実施されますが、
本校のスクーリングは、『年間5回程度』だけ、しかも日帰りです。
年5回、少人数クラスでユニークな授業を受け、共に学習し交流することで協調性を高めます。
「登校しなければならない」のは年間5回だけですが、通学コースがあるので無理なく自主的に通学することも可能です。
京都美山高等学校インターネット通信制は、
2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した、普通科の単位制・通信制高校です。
本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心です。
従来の通信教育では、郵便でのレポートのやり取りなど一方通行のスタイルが一般的でしたが、
多様なコミュニケーションツールを利用することで、バーチャルな教室を実現しています。

パソコンを使用した「リアルタイムのライブ中継授業」、いつでも自分の好きな時間に学習できる「ビデオ学習」、そして「年間最大5回程度の日帰りのスクーリング」を受講することによって単位が認定されます。
京都美山高校は、国の『高等学校等就学支援金』の支給対象校です。 さらに、本校は、 京都府の『私立高等学校あんしん修学支援制度』の対象校です。京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の通信制高校 京都美山高校公式HPへ
京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校毎日の通学に不安を抱えるあなたへ インターネットにつながる環境さえあれば、時間や場所を選ばず自分のペースで学習できます。 学習の流れも[在宅学習]+[スクーリング]=[単位認定]と、とてもシンプル。 一流や本物に触れる、年5回程度で実施する「日帰りスクーリング」。 毎日の通学に不安を抱える方を様々な形でサポートするコースです。 京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校
新校舎が完成しました! 京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・神戸・福井の通信制高校今年度から新校舎で学べます!新しく4階建ての新校舎を設立いたしました!

0 件のコメント:

コメントを投稿